メガSinka-v2.81をリリースしました!!

アップデート内容

1.EURUSDをmyfxスタンダード口座利用を前提に調整しました。
myfxProヒストリカルデータは特殊性が高く現在のEA調整方法では再現性が低いという問題がありました。
そのためmyfxスタンダード口座利用を前提としてEA調整を行いました。
調整前:スプレッド10を条件に調整していました。
調整後:スプレッド15を条件としました。

スタンダード口座利用を推奨できるよう再調整を進めていきます。
次回調整はUSDJPYを実施予定です。

2.LandFX版一時中断のお知らせ
LandFXではシステム改修が行われるようです。
それに伴いLandFX版のアップデートを一時中断させて頂きます。
LandFXに合わせてEAのweb認証システムなどを更新する必要があるためです。
新システムの安定稼働を確認後にアップデートを再開させたいと思います。
2月中旬あたりには再開できれば良いなと思います。

既にリリースしているMegaSinka-v2.78はご利用可能です。
v2.81のリリースは中断させて頂きます。
どうしても利用したい方はHPお問い合わせよりご連絡ください。
個別に取引確認などさせて頂きweb認証したいと思います。

今後も改善策を検討し実行していきたいと考えております。
よろしくお願い致します

トランプ大統領の就任相場

トランプ大統領が就任する時にはまた相場が荒れるのかな?

デモが予定されているとか噂は聞くけど。

たぶんメガSinkaには関係ない時間帯だと思いますので気楽に会見なり演説を楽しみにしたいと思います。

もしかしたら1/23(月)には波乱の相場が待っているかもしれませんね。

 

メガSinka調整中[1]

MyfxMarketsスタンダード口座で運用することを前提にメガSinkaの再調整に取り組みはじめて1週間です。

まずは成績が悪かったEURUSDから始めてます。作業工程としては半分完了です!残り半分でどこまで成績が良くなるかは不明ですが良くなるよう頑張ります。最優先クオリティとしてドローダウンは低く抑えたいです。

メガSinka状況[1]

Pro口座とSTD口座を比較すると、STD口座の方が深い位置でTP出来ていることが分かります。数日だけのフォワードになりますが実際にPro口座ヒストリカルと相性良くないのかもしれません。現在STD口座での運用を前提にメガSinkaを調整中です。

チャートはH1表示にしているので注意して下さい。

myfx-Pro口座

myfx-STD口座

認証システム状況

新規スタンダード口座におけるweb認証登録ができない状態となっていました。
(既に登録済みの方はweb認証できるが、新規はweb認証できない状態)

MyfxMarketsから当方へ「US07サーバーを新設した関係連絡」が遅れ新規スタンダード口座をweb認証ができない状態となっておりました。日本時間15:20現在は不具合解消しております。新規手続きして頂いた方々に大変ご迷惑をおかけしました。現在はスムーズに認証されておりますのでご確認下さい。

これからも宜しくお願い致します。

口座認証されない

間違いない手順で口座開設し0.01ロット取引したにも関わらずweb認証されない場合があります。

web認証されない原因
・web認証システムが停止している
・MyfxMarkets側のミスによるIBリンク間違い

まずは「zennが目視で取引確認を行います」ので問い合わせよりご連絡下さい。

web認証システムが停止している場合は速やかにシステム回復を実施します。

目視でも取引確認ができない場合はIBリンク間違いとなります。MyfxMarketsへのご連絡をお願いしております。Pro口座開設の場合は「700069へリンク希望」STD口座開設の場合は「625185へリンク希望」と明記したがIBリンクはどこになっていますか?とMyfxMarketsへ問い合わせて下さい。

MyfxMarketsへの問い合わせはクライアントオフィス問い合わせより可能です。または口座開設完了メールに記載されているメールアドレスやチャットに問い合わせて下さい。

まずはzennが目視で取引確認を行う必要がありますのでご連絡下さい。

やっと2017年トレードが始まる

12/24(土)から1/5(金)まで約2週間トレードお休み期間でしたが、やっと明日から本格的にトレード開始となります。メガSinkaの実力を試されることとなるので注意深く観察していきたいと思います。

メガSinkaは「より正確だろうと判断できるデータ」を積み重ねて作ってきたEAです。私がFX相場で生き残るため、勝ち残るために考えて作りました。

失敗したら笑って下さい。
もし生き残ってたらEAを使ってください。

土日のバックテスト

土曜日、日曜日にバックテストをすると平日と全く違う結果になって驚く時があります。

そんな時はバックテスト設定のスプレッドを確認しましょう。

「スプレッド=現在値」になっていると「土日は取引停止でスプレッド現在が高く」なります。

そのため平日と全く違う結果になるので「スプレッド=15」などに指定すると解決します。

最優先課題

TickstoryデータとMyfxMarketsデータの違いについて、分かりやすく明確にご指摘を頂きました。ヒストリカルデータは全ブローカーで完全一致することは無いと分かってはいましたが、こんなにも差が発生するものだと理解させて頂きました。

無料EA【メガSinka】v2.78 ベストな口座を検証する

最優先でMyfxMarketsスタンダード口座用に調整をしたいと思います。

調整には2週間~6週間程度必要となります。

結果どうなるか予測できませんが、私自身の利益に繋がることなので頑張って改善したいと思います。

メガSinkaの販売については調整をしながら検討したいと思います。

LandFX難しいなぁ

メガSinkaになってからEURJPYをLandFXでも許可するようにしましたが、スプレッドが暴れ過ぎてMaxSpread=2.0じゃ安定稼働しないかもしれない・・・2.5じゃないと無理っぽい?

まだ年始相場だから安定してないのかなぁ??

夕方や夜はスプレッドが安定している雰囲気。

課題ですね。